ミンの日記

気持ちを言葉に

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近はちょっと食べ過ぎた

何故か、最近食欲がいい 例えば、スーパーで2日間の食料を買ったのに、気づいたら当日の夜にはもうほとんど残ってない そのままだと太ることになるって知ってたけど、口が止まらない 美味しいものが食べたい、けど太る。 この一瞬、Jさんの気持ちがよくわか…

卒業アルバム

今日卒業アルバムを撮影しました。それで、偶然に1年前の卒業写真を見つけちゃった。みんないい笑顔で、今より人が多かったし、とても楽しい雰囲気が感じられます。私はあの時まだ日本に来てないから写真には映ってないけど、写真中のメンバーはちょうど私…

「螺蛳粉 luo shi fen」の味が濃いすぎる

今日はね、中国物産屋で「螺蛳粉 luo shi fen」というものを買ったよ!知り合いたちがよく美味しそうな「螺蛳粉」の写真をwechartにあげたりするから、見る度食べたくなる!だから、今度はいっそう自分で買いました! すごく簡単に出来って、更に好みでほう…

ケーブルを間違えた

MacBooksのtype-c to hdmiケーブルが欲しかったから、メルカリで中古品があるかどうかをチェックしました。そこで「MAC用hdmiケーブル」と書いていたものがあて、しかも500円で買えるから、思わず買っちゃいました。 それで今日ケーブルが届いた!開けてみた…

早起きができない件

昨日先輩と一緒に買い物に行って、ワンピースを買いました!結構気に入っててお値段がちょっと高いけど買いました で今日は研究室の新歓コンパがあって、名城公園でBBQをやりました!結構いっぱい食べて、お腹パンパンでした!それに今日天気もいいし、公園…

夏かな

最近だんだん暑くなって来ましたね。もう夏だね! 今日やっと腹をくくって、入社書類を出した!就活もうここで一旦終了。これからは卒業を目指して、研究に集中するよ!あと最後の学生生活をどう過ごすのもちょっと考えないとね。 でも夏がきたせいなのか、…

風邪を引いた...

やっぱり風邪でした... 風邪引いたからこの数日間ずっと家に引きこもって、アニメやドラマばっか見ていました。それで、気に入ったやつが2つありました。せっかくだから、みんなにもオススメしたいと思いです! アニメは「Carole & Tuesday」、 ドラマは「あ…

風邪?

今日朝起きたら、喉に何か違和感を感じた。でもそんなに気にならず、すぐ元に戻れると思ってた。午後になったら急に嚔が出て来て、それでも唯の偶然だと思って、放置した。夕方の時食材を買いに行く途中また嚔をしていて、しかも連続的なやつ。やばい、もし…

東京楽しい

昨日名古屋に戻りました!やっぱ東京楽しかったですね 4/29-5/2の4日間でX先輩、Jさんと一緒にまた色々な場所に歩き回した。 29日はX先輩とYさんの大学時代の同級生が案内してくれるから、午後は明治神宮、新宿御苑に行って、夕飯は有名らしい「牛カツ」と…