ミンの日記

気持ちを言葉に

「螺蛳粉 luo shi fen」の味が濃いすぎる

今日はね、中国物産屋で「螺蛳粉 luo shi fen」というものを買ったよ!知り合いたちがよく美味しそうな「螺蛳粉」の写真をwechartにあげたりするから、見る度食べたくなる!だから、今度はいっそう自分で買いました! すごく簡単に出来って、更に好みでほうれん草と肉団子も入れて出来上がり。辛さは自分で調整できるけど、やっぱり辛いです。しかも辛いだけじゃなく、すいっぱくて辛いです!味も濃くて、頑張って食べても半分しか食べられなかった。最後は残りの半分を明日に食べようにした。 その後研究室に行って、お腹の中にまだ「螺蛳粉」の汁が染みてる感じがして、まるで自分自身が「螺蛳粉」になっちゃた気分だ。 更に家に帰ったら、門を開けた瞬間「螺蛳粉」の濃い匂いが顔面にパンっときて、アアっと思いました。 もう、しばらくは「螺蛳粉」をたべたくないです。 「螺蛳粉」のイメージは以下です👇f:id:ming_zzz:20190521022646j:plain