ミンの日記

気持ちを言葉に

東京楽しい

昨日名古屋に戻りました!やっぱ東京楽しかったですね😊 4/29-5/2の4日間でX先輩、Jさんと一緒にまた色々な場所に歩き回した。 29日はX先輩とYさんの大学時代の同級生が案内してくれるから、午後は明治神宮新宿御苑に行って、夕飯は有名らしい「牛カツ」という店で食べた後、シーサイドトップで東京の夜景を見ました。街がキラキラしていて結構印象に残りました! 30日は平成最後の日だし、この日に天皇陛下の退位儀式があるそうで、朝に皇居に行ってみました。でもやっぱり中には入れなくて外苑で中の景色を眺めるしか出来なかったです。それだけでも皇居の豪華さを感じました!その後豊洲市場に行ったんですが、あの日休みみたいなので、結局無駄骨折ったんだ。事前に調べるべきだったんだなと反省しました...それを原因で時間に余裕があって、次の目的地一お台場で結構いました。お台場の台場一丁目商店街が面白かったです!結構昔のゲームやおやつがあったりして、子供の頃に戻った気がしました(ゲームとかやったことはあんまりなかったけれど、ものだけ記憶に残った)。そんで、ジョイポリスという国内最大級の屋内型遊園地で、またUFOキャッチャーで景品を取れてテンション上がりましたw 桜ちゃんのイベント目当てで入ってみったんですが、結局ゲームばっかやってました。やはりゲームって楽しいよね! 5月1日になってやっと令和時代に入りましたね!だからこの日にはディズニーランドに行くんだ! いや、関係ないかな... とにかく、デイズニー行きました🐭🐹 人だかりに驚きました。 1個目の「Space Mountain」は2時間待っていて、2分ほど終わりました。ジェットコースター系なので、動きが激しくて、乗り終わった後頭がふわふわしてきた。やはり私はジェットコースター系に向いてないよな。そんで色々遊んで、どれも面白かったです。で、うさたまを見つけ出すというイベントでデイズニーランド中の8個のうさたまを全部見つけて最後にスペシャルシールをもらいました!疲れたんだけど、楽しかった! 最後の日に、ジプリの展を見に行くため、秋葉原に着きました! 天国だ、ここは。 見えるところに二次元元素があって、微笑みが止まらない☺ここは通り道じゃなかったら、一日中ずっとここに居ても飽きない気がしました。目的地に着いたら整理券が配布されました。やっぱり人気な展なので、4:30までは入れないみたいです。そして暇つぶしのため、近くにある東大へ見に行きました。入ったらさすが東大っていう感じです。学内のロソンに東大のマークが付いていて、建物も赤がメインで綺麗でした!そして中央食堂が地下にあることに驚きました!食堂のオムライスは美味しかったです😋東大を回った後ジプリの展を見に行きました!面白い展でした!最後におみくじも引けるんので、行ってよかったです! 以上はこの4日間の全てです!こう書いている途中、日付けが変わりました()HAHAHA 日記みたいなものになっちゃたんかもしれないですが、次はもっと思いを込めた文章を書きたいな(๑•ㅂ•)و✧