ミンの日記

気持ちを言葉に

風が強い日にメガネをかけましょう

友達の影響でブログを書き始めました。ここで日々の生活をみなさんとシェアできると嬉しいです! さて、本番を始めます。 27日に東京での面接を終わった直後、Jさんと会いに行きました。Jさんはお父さんの知り合いの娘さんで、同じ中学と高校を通っていた一個上の先輩です。1年前からwechartでちょこちょこ連絡を取っていて、今回会うのは初めてです。初めて会うだけど、wechart中のJさんは話しやすくて明るいイメージがあってから、緊張や不安とか全然いなくて、むしろ私を家に泊まらせてくれることに感謝し、面会を期待していました。実際に会ってやはり本人もイメージの通り、親切でよく笑う人でした(^-^) その後二人は渋谷に行って、茶鍋のカフェでご飯を食べた後、下北沢と新宿まで行きました。新宿歌舞伎町のゲームセンターで、二人も人生初めてUFOキャッチャーで景品を取れて、テンションが上がりました!名古屋大須のUFOキャッチャーに散々苦しまれた私にとって、新宿のUFOキャッチャーは優しいなと思ってた。あと、UFOキャッチャーで何回もチャレンジ失敗したら、スタッフさんに助けを求められることも初めて知ってて、実際に助けをもらって、最後に満足で帰られました。 その翌日に私とJさん、Yさん三人で一緒に横浜に行きました。Yさんは同じ大学院のX先輩の大学時の同級生で、私三人は全員浙江省出身みたいです。縁というものはね~昼ご飯は中華街で食べ放題に決めて、そこでJさんは実力をみせてくれました。痩せてるのにJさんは食べるのが大好きそうで、注文のスピードが恐ろしいです。私も結構食べるのが好きなんですが、Jさんには負けてる感じです。その後山下公園から海にそって観光したり、写真を撮ったりしまして、その時ある事件が行いました。それは写真を撮ってる時に風が強くて砂か何かが目に入ってきました。瞬く度左、目の異物感が強くて、その刺激のため泪がどんどん溢れてきて、そういった状況が十分以上続きました。やばい、そのままじゃ、病院にいかないといけないかもしれないと思いました。でも最後は薬局で綿棒と目薬を買って 、JさんとYさんのおかけで目の中の異物を取ってきました。あの時スッキリした感覚が今でも忘れられない。 だから、今後風が強い日にメガネをかけて写真を撮るのを心の中に決めました。

やっと2日間のことを書き終わった!次の三日間のことも書きたいと思います!待ってくださいね!(≧ω≦)